税務署の閉庁日に確定申告の相談等が実施されるのをご存知ですか?:アンシン・マネジメント
アンシン・マネジメント  
アンシン・マネジメント > 事務所通信

事務所通信


税務署の閉庁日に確定申告の相談等が実施されるのをご存知ですか?

国税庁は、平成15年分確定申告期間中は、平日(月〜金曜日)以外でも、次の税務署では、2月22日と29日の日曜日に限り、確定申告の相談・申告書の受付を行うとしています。

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、愛知県、大阪府、京都府及び兵庫県内にある全ての税務署

その他の県(道)については、県(道)庁所在地及び政令指定都市にある税務署

ということで、わが事務所のある新宿税務署も対象になっています。この2日間は大変混雑することが予想されますので、確定申告の相談が必要な方はお早めに行かれることをおすすめします。

それと、税務署へは、なるべく公共交通機関を利用する方がよいですよ。

私も来年2月に税務相談員として応援に行きます。この前、その事前説明会に行ってきました。

今年も、タッチパネルに触れていくだけで確定申告書が作成できてしまうというコンピュータを設置するのですが、これがなかなかの優れものです。
我々税理士は相談を受けるというよりは、そのコンピュータまでの誘導や利用方法などの説明に忙しくなりそうです。

医療費控除などの簡単な還付申告がメインですが、無料ですし今年申告される方はぜひ利用されるとよいと思います。

メニュー

トップページ
弥生会計ソフトのご案内
経理のアウトソーシング
個人事業者の税金Q&A
介護事業経営情報
助成金・給付金Q&A
相互リンク募集

免責
当サイトで提供している情報の内容に関しましては万全を期しておりますが、その内容を保証するものではありません。 万一当サイトの情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当サイトは一切責任を負いかねます。

Copyright (C) 2005-2008 アンシン・マネジメント All Rights Reserved